第493回 「謹賀新年」

2017明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年明けはいよいよ自主トレ本番!
上本キャプテンを中心にまとまって実りのある一か月にしたい!
また、自主トレの様子はこのコラムで報告していくので、
選手たちの仕上がっていく様子少しでも伝わればと思っている。


忘年会の豪華ロールケーキ お知り合いの方より


あびる優ちゃんより

第492回 「ALL TAIWAN BASEBALL CAMP」

今年もナイキ主催でALL TAIWAN BASEBALL CAMP が
台湾の高雄で行われた!
豊岡市でNOMO CUP、神戸(三木市)での栗山杯の後、
神戸市で栗山選手のトレーニングをし、一度東京に戻ってから台湾高雄へ飛んだ!
いつものハードなスケジュールなのだが、こういった異国の地で
いろんな経験をさせて貰っている事に幸せを感じた。

現地では、恒例の野茂さんのガチピッチングがあり、陽岱鋼選手とガチ勝負して‥
結果は真っ直ぐで空振り三振を取り、上機嫌であった!
王建民投手とも再会出来たり、陽岱鋼選手とトレーニングしたり、
ちょっと寝不足だが、楽しく貴重な台湾であった!


復活 トルネード!


陽岱鋼選手とガチ勝負!

第491回 「NOMO CUP & 栗山杯」

12/3はNOMO CUP 、12/4は栗山杯、兵庫県の端から端まで移動して、お手伝いして来ました!
毎年恒例の行事なのですが、気付けばNOMO CUPは14回 栗山杯は6回目になる‥
毎年参加させて貰い、野茂さん栗山選手の熱い野球に対する思いに敬意を表し、今年も頑張らせて頂いた!

栗山杯は上本永江両選手も参加して盛り上げようと試みたのですが、生憎の雨が降り永江選手の出番無く、
彼の出番は栗山選手の実家での食事の特大海老フライ8本とカレーを二杯平らげたことのみに終わった(笑)

また、栗山杯の会場となった野球場の隣で、偶然試合していた今西選手とも会え、なかなかのタイミング!!
楽しかった。




熱心な指導野茂さん 後ろ藤江元選手






上本選手と栗山選手

第490回 「12月は」

12月はこれからノモカップ栗山杯とイベント続き!

写真は最近のトレーニングの様子。


西原選手
パワーバンド トレーニング


左から栗山選手 私 西原選手


上本選手
バランス トレーニング


上本選手と西原選手

第489回 「近況 ストロングス 2016秋」

今西選手は全日本選手権も終わり、その後も好調をキープしているので、
このまま一気にランキングを上げて欲しいと願っている。

栗山選手上本選手は定期的にトレーニングをし、
徐々に筋力を回復させ本格的な自主トレに備えている!

怪我で欠場中の西原忠佑選手はようやく復帰のめどがつくくらい回復してきた!
怪我した他の部分はより進化しているので、今季終盤の試合復帰を目指し
引き続き全力のサポート体制を敷いている。

わたしはそんな合間を縫い5泊アメリカに行って来た!

大統領選の真っ只中にアメリカに身を置き、ライブでテレビの開票速報を見て、
改めてアメリカという国の強みと弱みを知る事が出来た!
強みとは、あれ程反トランプと言っていた割に次の日からドルが買われ
株が急騰するという変わり身の速さであり、弱みとは格差の激しさと
政治経験ゼロでも大統領になれてしまう大国の脆さを改めて感じた!!

前の記事

次の記事

CONTENTS

 
  • TOPページ
  • 大川達也コラム
  • 大川達也からのメッセージ
  • PHOTO GALLARY
  • MOVIE GALLARY
  • ASSISTANT TRAINER
  • STRONG-S
  • NSPA
  • SLOW-STYLE GYM
  • sports + FIELD